お知らせ

五つの民藝の窯元を中心に 「マグカップ展」を開催致します。

(大分小鹿田焼・福岡 祐工窯・熊本 ふもと窯 真弓窯・沖縄 横田屋窯)

マグカップは普段使いとして 幅広く使われている器の一つです。

(因みに私は たっぷりのミルクティーを飲む時に 一番使うのが マグカップです♪)

今回は 大分 熊本  福岡 そして沖縄  と 五つの窯元のマグカップを ここ基幸庵にて ご紹介させて頂きます。

暮らしの中に日々使われているものこそ 丈夫で美しく 使い心地の良い器を選びたいものです。

今回はこの展示会に合わせて 木と布の小物たちも ご紹介いたします。

手仕事のぬくもりが感じられるマグカップと 取り合わせてお楽しみ頂きたいものばかりです。

ぜひ ご来店頂きますよう ご案内申し上げます。

**また 今回の売り上げの一部は 先の九州北部豪雨に伴う 小鹿田焼復興支援金に 充てさせて頂きたいと思っております。

当店とも関わりの深い小鹿田焼の里が大きな被害を受けました。  唐臼などが流されたり 一時は道路も寸断されていました。本格的な復旧にはかなりの時間がかかりそうだと聞いております。

被害にあわれた皆様方へ心よりお見舞い申し上げますと共に 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

by 基幸庵| 2017. 10.10 | Posted in お知らせ
最新記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップ