2017年 始まり!

2017 1月, 5

皆様 お正月は いかがお過ごしでしたでしょうか?

本日より 通常どおりの営業を始めました。本年も 変わらぬお引き立てのほど よろしくお願い申し上げます。
さて 年明けの和生菓子といえば…「花びら餅」

京都のお雑煮に見立てて作られた 新春に作られる この「花びら餅」を頂くと 今年もいよいよ 始まったのだなぁ… と 年明けの実感がわいてまいります。


基幸庵も この4月で 10周年という 節目を迎えます。

木目もまだ 色白で 土壁との色合いがなんだかしっくり来なくて 落ち着かなかった建物も 今では日に焼け やっと馴染んだ雰囲気になってきました。

家族みんなで杉の丸太の皮を剥いだり 荏胡麻油を塗ったりと 大工さんに習いながら手伝ったりした事も 懐かしい思い出です。

建物が年月と共に 風合いを増していくように 基幸庵も 唐津の景色に溶け込み お客様にとって いつも 居心地の良いスペースであり続けるよう 今年も スタッフ一同 努めたいと存じます。

皆さまのご来店を 心より お待ち申しあげます。