雪の日の唐津

2017 2月, 11

             (東の浜より 浮岳[うきだけ]を望む)

しんと静まり返った朝 

窓をあけると 予報通り 一面 うっすらと雪に覆われていました。

北国や鳥取など 被害の出るほどの寒波となっている今冬

唐津は 交通に支障を来すほどの事もなく 昼過ぎには 太陽ものぞき すっかり雪も姿を消していました。

              (庭に顔を出した蕗のとう)

さて 昨年末より 唐津を舞台にしたアニメが放映された影響で

基幸庵の前からかかる 舞鶴橋の歩道には  寒空の下でも 写真撮影をする人々の姿が よく見受けられるようになりました。


               (舞鶴橋から唐津城へ)

福岡からの玄関口ともいえる 虹の松原から  東唐津の通りを抜け 唐津城にかかる舞鶴橋の景色は 

四季折々とても 美しいところです。

ジョギングやウォーキングを楽しむ市民には 知られていますが もっともっと 唐津の景色を 

歩いて楽しんで欲しいと思っている私としては

アニメの「聖地巡り」として 今    この場所が注目され 県内外からもお客様が訪れて下さり

唐津の風景を楽しみ  喜んで下さる事を とても嬉しく思っています。